SSブログ
テレビ ブログトップ

SMAP 旅行 中居号泣 [テレビ]

今日はSMAPがんばりますっ!!2013ですね。

以下概要です。



今年はSMAP5人がテレビ朝日の新入社員となって、テレビの(秘)裏側を全部見せます!配属は、中居はスポーツ局 木村は技術局 稲垣はバラエティ制作部AD 草ナギはアナウンス部 香取は総務部。いつもはテレビに出演する立場のSMAPが、会社員・サラリーマンとして、そして組織の新人として厳しく指導されていく中、なにを想い、なにを掴むのか…!? ▽生放送中に達成しなくてはならない衝撃のミッションを、生放送中にいきなり発表!!!果たして…。


面白そうですね。
みんなそれぞれ違う配属なんですね。



SMAPと言えば先週か今週か忘れましたが、
5人での旅行が放送されていましたね。
USJとか行っていました。



そのSMAP5人旅行で中居くんが号泣していました。
その理由は何だったのでしょうか??

と思い、調べてみました。


すると、こんな答えが。


カラオケで中居正広がSMAPの「BEST FRIEND」を聞いて号泣した場面は注目。

「BEST FRIEND」は、スマスマ17年の歴史の中でも歌われたのは2回だけ。


森(元SMAP)さよなら・稲垣復活の時だけなんです。
「BEST FRIEND」が歌われたのは。
その時の思い出が中居くんの中に残っていて、
つい号泣してしまったんですね。


確か稲垣さんが業務上過失傷害で逮捕されてしまったときがありましたね。
その時稲垣さんはSMAPをやめようとも考えたそうです。



そんな苦しい時から復活できたときに歌ったのが、
「BEST FRIEND」。
今この文を書いているだけでも感動がやばいです。




それが、SMAPの中居号泣の理由です。
旅行中にこんな感動的なシーンがあるとは思いませんでした。



このSMAP旅行、視聴率は20%越えだったそうです。
視聴率すごいですよね。
この視聴率だという事はやっぱりSMAPは日本を代表するグループですよね。




というわけで、SMAPの旅行番組での中居号泣の理由でした。

今日はSMAPがんばりますっ!!2013です。
絶対見たいと思います!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ 名言 [テレビ]

今日は土曜プレミアム・特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」ですね。

以下概要あらすじです。


 藤井みなみ(榮倉奈々)が担任を務める公立うさぎがおか中学校の2年C組の小暮和彦(末岡拓人)が屋上から転落。屋上には和彦の他にも男子生徒がおり、彼らは和彦が隣の校舎に飛び移れると言い出したが、届かず落ちてしまったと話している。  幸い、命に別条はなかったものの、学校側は、いじめではなく友達同士の悪ふざけによる事故だと和彦の母・秀美(堀内敬子)に説明する。和彦が高所恐怖症なことから学校側の説明に不信感を抱いた秀美は、黛真知子(新垣結衣)に相談をする。  正義感にあふれる黛は、自分が請け負うべき依頼だと快諾するものの、1人で確実に勝てるかどうか不安がよぎり、古美門研介(堺雅人)に相談をする。古美門は、黛の相談を「ガキと学校が大嫌いだ」と瞬殺するものの、結局依頼を引き受けることに。  一方、学校側は、古美門に対して敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久)に弁護を依頼。三木は、この依頼を弁護士の勅使河原勲(北大路欣也)に一任することに決める。これまで裁判で負けたことのない古美門は、意気揚々と法廷に立つが、裁判長の別府敏子(広末涼子)を見て、がく然とする。  女性をこよなく愛する古美門は、以前バカンスで訪れたスキーリゾートで見かけた別府をナンパしたが、こっぴどくフラれていたのだ。裁判長の心証面において、裁判を争う前から大きな不利を抱える古美門は、裁判で勝つことができるのか!?


リーガルハイ久しぶりですね。
このドラマ、大好きでした。
リーガルハイってかなり人気ドラマでそれのスペシャルが今日やっと放送されます。



リーガルハイと言えば、
堺雅人さん演じる古美門 研介や
新垣結衣ちゃん演じる黛真知子の名言ですよね。


そこで、リーガルハイであった名言をちょっとだけ紹介したいと思います。


「自己犠牲? 違う。彼女は自分が善人だと思いたくて告発したんだ。自己満足だよ」


「ひとは夢を見るから生きられるんです。理想をかなえようとするから、あたしたちは このあきらめに満ちた現実を生きて行けるんです。あたしは、理想が現実を覆せると信じています」


「金がすべてではない? 金なんですよ。あなたがたが相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は、奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだ」


「教師には教えてもらう。医者には治してもらう。弁護士には助けてもらう」
「そう。では、政治家にはなにをしてもらう? 稼がせてもらうんだ」



「正義は特撮ヒーローものと、少年ジャンプの中にしかないものと思え」


「うぬぼれるな。我々は神ではない。ただの弁護士だ。真実が なにか なんて、わかるはずながない」


「金と権力の中で生きれば、身内すら信用できないのも当然だ。それもまた つらい人生だろう。心を許せるのが池のコイだけではな」


「親子の縁を切ることは、どんな法律にもできません。(離れても)思い合っていれば親子です」



「ゴミクズ扱いされているのをわかっているのに、なぜ納得しようとしてるんです。(中略) 誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな 仲良しで暮らしていけばラクでしょう。しかし、もし誇りある生き方を取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない。深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。戦うということは、そういうことだ。愚痴なら墓場で言えばいい」




「旅人のコートを脱がせたぐらいで、勝てると思うな。太陽やるなら、灼熱地獄でパンツ1枚残さず はぎ取れ。それぐらいでなければ、理想と現実を変えることなどできはしない。もっともっと強く、賢くなれ」



こんな感じの名言がぞろぞろリーガルハイではありましたね。
どれも刺激的な名言だと思います。



今日のリーガルハイスペシャルでは堺雅人さん演じる古美門 研介の名言は、
飛び出すのでしょうか??



というわけで、
今日は土曜プレミアム・特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。